So-net無料ブログ作成

ペーパーナプキン [クリスマス]

次にご紹介するのはペーパーナプキンです。

クリスマス柄のものを食器の上に乗せ、お菓子などを置くと、それだけで
グッとイベントらしくなります。

ディスプレイ用品やインテリアとして重宝する上、クリスマスプレゼントの包装紙(ラッピング)
に使っても喜ばれる、何役もこなせる優れものです。

黒一色の切り絵風の絵柄はドイツのお土産に頂いたものです。
以前載せた「アメリカからの頂き物なのに中国製」と違って、
「ドイツの頂き物でドイツ製」です。(笑)

左右対称で3段からなっています。とても細かい図柄です。
切り絵風に描いたものならまだしも、これを本当に切り絵で作ったら
相当に時間と根気が要りそうです。

ペーパーナプキン.jpg

パッと見ただけでも動物が何種類も描かれています。
牛、馬、ヤギ、リス、小鳥、ウサギ、キツネ。他にも種類のわからない動物がいます。

画面に対し黒の占める割合がかなり多く、きついと思われるのか、
ペーパーナプキンの面積の四分の一しか印刷されていません。

2414909

きっとこのほうが、くどくなくて良いと製作者さんが思ったのでしょう。



次の、トナカイがプレゼント満載のソリを引いている紙ナプキンは
直線を多用した描き方が貼り絵っぽい気がします。

2414913

これはどこ製か忘れました。
トナカイが愛らしければそれで良いんです(笑)。
空には星が輝き、雪の結晶が舞い散っています。
全体は、連続模様で点対称。

2414918

茶系でまとめてあるので、かわいらしくなりすぎていないところが気に入っています。
置き物系のインテリア用品と違い、消耗品なのでいつかはなくなるでしょうが、
なるべく長持ちさせたい一品です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。